旅のあとかたづけ

御蔵島からかえって会社いって気持ちわるくなって一回休み。


なので一日、ひさびさにゆっくりした。塩抜きして干してた水着やブーツをかたづけたり。地元の駅に用があり、ついでに近くの文具店「美浜堂」で買い物をすると、手渡されたレシートが蛍光がかった肌理の粗い白い紙地に、青紫のインクでシンプルに数字がタイプされているのが綺麗だった。

あかるい夕方、S女史に電話した。頼ってばかりではいけないと思いつつ、彼女の声をきくと、落ち着くような、水をかぶせられるような、目のさめる気持ちになるから、矢張り頼ってしまっているんだな。

ゆっくりついでにビール飲みながら夕飯をたらたらつくる。家族5人ではけっこうな量になる。